No.x

このブログは精神疾患や希死念慮等、ネガティブな内容が多数含まれております。苦手な方または引きずられやすい方はブラウザバックをおすすめします。

体が疲れていたのと希死念慮があまりにも酷かったので、仕事は午後から行って家に帰って耐えきれなくて泣きながら訪看さんに電話した。

「あなたは大丈夫よ」「私はあなたのこと大好きだからね」「今日は何も考えずにゆっくり休んで」と言ってもらった。

そしたらGHのサビ菅さんに連携をとってもらったらしく、サビ菅さんとも少し話をした。

「あなたはちゃんとやれることは出来ているから」と言ってくれたけど、私はそうは思えなかった。

家賃光熱費携帯代すべて母に払ってもらってる。仕送りをお願いすることも多々ある。

今回実家に帰って母と会って、あまりのやつれ具合に正直動揺した。

叔母は訪問介護をしているからいろんな事を知っていて、喉の血管が浮いていたから高血圧で脳梗塞とかになって倒れる可能性もなくはないよ、と教えてもらった。怖いよね。そしたら私、どうやって生きていけばいいんだろう。

祖父もそろそろ認知症が入ってくる年齢。母も前より動きがゆっくりになっている。

どうしたらいいんだろう。

 

こんな時間になっても眠れなくて、世話人さんに連絡して共有室を使わせてもらって今これを書いている。

その時に世話人さんから「自分はつらい経験たくさんしてきた自信があるから、しろ豆さんも大丈夫よ」と言ってもらったけど正直何の慰めにもならない。

私は私であなたはあなたでしょって。あなたがいくらつらい経験をしてきたからってそれで私が大丈夫になる事なんてないんだよ。

 

今日、もう昨日か。てっきり木曜日だと思ってたから「明日行けば休み」と思って頑張って鼓舞してたけど、水曜日だったんだね。なんか気が抜けちゃった。

今日出勤できるかな。できる自信がないな。出来たとしてもしんどいを引きずってそう。

 

希死念慮しんどいな、どうしようかな、と思っていた時に友人から「誰かと話したい気分だから電話しよ」って連絡がきて嬉しかった。

友人と話すと少し気が紛れてよかった。笑って話せてよかった。

 

さて、眠気がくるまで何をしていようかな。

アニメとかドラマを観たら余計に眠れなくなるよね。

何して過ごそうかな。