No.x

このブログは精神疾患や希死念慮等、ネガティブな内容が多数含まれております。苦手な方または引きずられやすい方はブラウザバックをおすすめします。

インプットとアウトプット

創作活動、早速躓いています。

本を読む習慣をつけた方がいいんだろうな。

最近は本を全く読んでいないからな。

 

マストドンで「インプットも大事だけどメモするだけではなくて反芻してアウトプットすることも大切」というアドバイス的なものをいただきました。

確かにメモするだけじゃすぐ忘れちゃうんだよね。

頭にも入っていないというか。

好きな文章をメモしてこの文章から自分だったらどういう話を展開させるか考えてみる、という人もいました。なるほどなぁ。

語彙やボキャブラリーを増やすためにはどうしたらいいんだろう。

とりあえず本は読んだ方がいいかな。

 

追加した眠剤が効いてきちゃった。

眠たい。

レンチンのご飯食べちゃったかたもう少し起きてたいんだけど、これは眠たい。

明日は友人と久しぶりに会う日なので早寝しなきゃ。

といってももうこんな時間なんだけど。