No.x

このブログは精神疾患や希死念慮等、ネガティブな内容が多数含まれております。苦手な方または引きずられやすい方はブラウザバックをおすすめします。

相変わらずの根暗だよ

初めまして。しろ豆と申します。

 

 

ブログを始めたはいいものの、特に何も書くことがない生活を送っているので悩みますね。

私の悪い癖でもあるんですが、なんかこういう場ではきちんとしなければならない、みたいな。いや、違うな。全世界に見られているような感覚になるんですよね。実際には見てくれている人がいるかいないかも分からないのに。ましてや始めたばかりならなおさら。

そんなあるかどうかも分からない「全世界」の評価が気になって気になって仕方ないのです。いいカッコしいなんでしょうね、簡単に例えると。

完璧主義、と言われたことがあるけれどほんとそう。生きるのが面倒くさい。

 

生きるのが面倒くさいといえば、私は現在うつ病自閉症スペクトラムのため通院しています。

なかなか減らず安定もしない薬のために2週間に一回のペースで心療内科に通っています。

ろくに働けもしないこの精神のために何でこんなにも必死になっているんだろうなんて時々思いますが、少しでもまともと言ったら変かもしれないけれど、真っ当に生きていたと思えるあの頃に戻りたいんですよねきっと。だってあの頃は働けていた、だってあの頃は、だって、だって。そんな感じです。

周りがとても大人に見えて仕方がない。ひとり置いていかれているような気持ちになってしまう。訪問看護の看護師さんは成長していますね、なんて言ってくれるけど、全くそんな気がしない。何を見てそんなことを言ってくれるのだろうと疑問しかわかない。ごめんね、看護師さん。

 

 

これくらい負の感情を初っ端で書いておけば、後々も書きやすくなるだろうっていう戦法よ。

綺麗なことを書こうとすると手と脳みそが止まってしまうように出来ているので、っていう言い方はおかしいか。素が出せない、って言えばいいのか。

手が動くままに書いています。それくらいがいいのかもしれない。

 

というわけで。今回はこのへんで。

みなさまもどうかご自愛ください。